

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バニミン初カット!!(*^_^*)

 金曜日、バニラとミントをカットしてもらいに行ってきました(*^_^*)

上手なところはお高いしお安いところはへたっぴだし・・・

色々とサロンを変えてみています

今回は結構近くにあったワンちゃん美容室・・・

普通の民家にプレハブが建っているだけのお店だからあんまり期待していませんでした

でも、そこで買われているトイプーちゃんのカットがとても可愛らしかったので

お任せしました!!

まだまだ小さいので2時間は立っていられないから1時間で仕上げますねって

ことでした・・・シャンプーして体はそのままで顔周りだけカットしてもらいました

二人並んで写真は撮れなかったので

まずはバニラ



お目目をしっかり出したらやっぱりはっきりした顔立ちです(*^_^*)スパイス似です(^o^)/



   ミントは動き回って中々カットしにくかったみたい・・・バニラほどシャープにカット  

   できませんでした(*^_^*)ミントはプリン似(^^ゞかな??


   どっちにしてもあのもじゃもじゃ頭に比べたら可愛くなりました(親ばかですね)



今日はプリンとスパイスもお家でシャンプーしましたよ

お天気良くて暖かかったから頑張っちゃいました!!寒いとなかなかお家シャンプー

おっくうで・・・(^^ゞ



クッキーが気持ちよく日向ぼっこでお昼寝してる中・・・

バニミンにらみ合ってる・・・

・・・っと思ったら



ミントダッシュ!!



入れ替わってまたにらみ合い^m^



そこから姉弟喧嘩勃発!!



この子達の姉弟喧嘩、結構すごいんですよ〜〜〜ガルゥ〜〜〜って!!

スパイスが止めに入るくらい^m^



そんな中でもミルクは爆睡!!



4プーは暴れまくってお年寄り3ダックスは皆寝てるって・・・^m^

チョコわかりにくいけどカーテンの裏で日向ぼっこして寝てるんですよ(*^_^*)



でも最終的には起こされてベットまで取り上げられちゃった・・・・^m^

優しいねミルク…あんたはご飯が絡んでなかったらなにされても怒らないもんね(*^_^*)



だんだん暖かくなってきてるから動きやすくなってきた〜〜〜

7ワン連れてお出かけ、早くしたいな〜〜〜〜!!


それまでにバニミン、同輪をつけて歩けるようにしとかなきゃ・・・・

可愛い胴輪買ったのにミント、てこでも動かない・・・(ーー;)頑固な奴だ!!

↓↓



着用してる姿はいつかUPしますね(^_-)-☆







チョコ&プリン無事抜糸終了〜〜〜!!!

 今日無事にチョコ&プリンの抜糸が終了しました!!

ピって引っ張ってパチンパチンって切っていくだけ…あっという間(*^_^*)

痛いって言ってるひまもなかったね(^_-)-☆良かった良かった!!

お家では皆首を長くして待ってたよ〜〜〜〜!!




   無事帰ってきたのね〜〜〜な、ミルクとスパイス(*^_^*)







   お疲れだったねチョコ、ゆっくりして頂戴(*^_^*)





   でも・・・・こちらはそうはいきません・・・・・



皆でお出迎え!!

ママお帰り〜〜!!もう一緒に遊べる??って言ってるのかな^m^



スパイスなんてもう狙ってる〜〜〜って感じだし^m^




プリンの久々のお茶目顔^m^可愛い!!


そして大歓迎の後・・・・




10日ぶりの添い寝・・・・・

ミントも寂しかったもんね、やっとママと一緒にねんねできるよ〜〜〜(^o^)/





バニラは・・・次はあたちでしゅ〜〜〜〜!!って待ってます^m^









チョコ・・・・まだまだ足は動きませんが、尻尾は少し振れるようになってきました

前回よりも回復、早いかも・・・って思ってるのは私だけ??

先生はまだ手術前とグレードは変わってませんねって悲しい言葉(-"-)

いえいえ、私と次男にはわかるんです手ごたえが・・・・

リハビリしている感じが前回とは違うって!!

希望を持って頑張るぞ〜〜〜!!


チョコも意気込みだけは凄くって、前足だけでタタタタタ・・・・って走ります

い・いいのかぁ〜〜〜???^m^






今日の晩御飯・・・

他のブログでロールキャベツを見て美味しそうだったから・・・




ワインと一緒に(*^_^*)久々によっぱらちぃった〜〜〜〜!!(^o^)/









実は・・・・(^^ゞ

 ここのところチョコのヘルニアの記事ばかりでしたが

実は・・・

プリンも頑張ってたんです・・・・(^^ゞ

べビたんズを産んで・・・まだ3カ月だというのに・・・

もうヒートが・・・(-"-)

先にスパイスの去勢手術を考えていたのですが、チョコの事に気をとられていて

プリンのヒートに気付かずまたもやスパに襲われてしまった・・・・

出産後3カ月ということもあるし、ヒート中は血がかたまらないように

なっているので手術で血が止まらなくなることがあると聞いていたので

プリンの避妊手術は無理ですねって先生に話すと・・・

レーザーで止血しながら手術するので大丈夫ですよ。とのこと・・・

手術には全然問題ないとのことなので思い切ってチョコの手術の次の日に

   プリンの避妊手術もお願いしました

   今2匹並んでケージ生活です↓↓





いつかはする手術・・・

看病するならいっぺんに・・・なんて横着な飼い主の考えそうなことです・・・(-"-)

あさってには2匹とも抜糸の予定・・・

早くエリザベスカラーはずしたいよね(*^_^*)

プリンも頑張ったんだよ!!って事、ちょこっとお知らせしときます^m^

後はバニラ・・・スパやミントに襲われる前に・・・・(-"-)



バニラは赤ちゃん作れないからね〜〜〜ごめんね〜〜〜!!



最近チョコばかりをブログにアップでした・・・

僕たちの事も忘れないでねって言うことで・・・



エロスパイス健在です!!






クッキーとミルク・・・あなた達は元気でいてよ〜〜〜!!そして頑張ってダイエット

しなくっちゃね・・・お母さんと一緒に(^^ゞ





まつこさ〜〜〜ン!!どうしてもミントのカットが出来ません(ーー;)

動いて動いて・・・押さえつけるとスンゴイ声で鳴き叫びます^m^まるで虐待でもされてる

かのように・・・・(-"-)

やっぱりプロに任せないとだめかも(^^ゞ


みなさ〜〜〜ん!!

これからも我が家の7わんこ達、色々とやっちゃってくれる(飼い主がか?)と思いますが

見守ってやってくださいね〜〜〜〜(^o^)/

今回も頑張って〜〜〜!!

 前回のチョコの傷跡



   すごいでしょう・・・

   前回は夏だったし、下の世話がしやすいようにおしりの方まで刈ってもらい

   ましたが、今回は・・・



   背中だけにしてもらいました・・・

   2度目ということで私が慣れているせいもあるのかもしれませんが

   前回よりも看病が楽なような気がします

   前回はおしっこが出なくて、膀胱を押さえて出してあげないとだめだったのが

   今回は自分で出すことが出来ています!!

   もちろん後ろ足は立ちませんのでおしっこするとお腹までビちょビちょに

   なっちゃいますけどね・・・・

   それでも出ない出ないと心配するよりはずっとましです^m^


   ただ少し心配なのが背中の傷・・・・今は晴れているのかすごく盛り上がっています

   次男は前回もこんな感じだったというし長男は今回の方が腫れてる

   って言うし…・



見てください、背中がこぶのようになってるでしょう・・・

昨日より今日の方が腫れてる気がします・・・・

それ以外は今のところ順調なような気がするのですが・・・・

でもあんまり良いことばかり言ってると後で何かあるんじゃないかと

心配になりますのでお気楽に考え過ぎるのはやめときます(^^ゞ

とにかく、このままゆっくりでいいから歩けるようになることを祈って・・・・



今、クッキーとミルクは6,2圓任后▲船腑海箸修κ僂錣蠅呂△蠅泙擦

この子達もいつチョコのようになるかわからないので気が気じゃありません

これから少しずつダイエットして少しでも腰に負担がかからないようにしないと・・・


ちょっと太りすぎたなっていうわんこの飼い主さん、必ずではありませんが

気をつけるに越したことはありません、頑張って一緒にダイエットさせましょう

これ以上チョコみたいに可哀想なわんこを作らないように…・(T_T)

チョコ、やっぱり手術になってしまいました(T_T)

 

こんな満面の笑みでランで遊ぶまでに回復していたのに・・・・

10日間の内科的処置を試みました…途中歩くことが出来ていたのでこのまま回復するかも

   との淡い期待も泡と消えてしまいました…(T_T)

   10日目にまた後ろ足が動かなくなりました・・・私の油断もあったのだと思います

   ケージの中でも私が部屋を出たり入ったりすると立ち上がって出迎えてくれたり

   くるくる回ったりしてじっとしてくれない…わんこには加減というものができないか   

   ら…

   しばらくはじっとしててっていってもわかるはずも無い・・・


   昨日の夜、じっとしてるな〜〜〜って思っていたらやっぱり!!後ろ足が動かない

   痛みもあったんだろうな〜〜夜はほとんど寝なかった・・・

今日、朝一番に病院に行って診てもらったら「やっぱり手術して治さないといけませんね」

って言われました(T_T)

またチョコに辛い思いをさせてしまう・・・

寂しい思いをさせてしまう・・・

今日から入院して検査して14日に手術です・・・

代わって上げれるものなら代わってあげたい・・・

頑張れチョコ!!今度こそ再発しないようにしっかりダイエットもして・・・



   チョコがこんなことになってしまう少し前にpapaさんと二男がソファーを解体して

   あまり段差がないようにしてくれました

   お気に入りのソファーでしたが背に腹は代えられません・・・



わかりますかぁ〜〜??足がなくなっています・・

元はこんな感じ・・・



いろんな場面で記念写真を撮ってきました・・・

思い出のソファーでした・・・

でも、こんな風にチョコたちが飛ぶから・・・




↓↓↓



体重管理もできなかったからドスンって感じで飛び降りるチョコ…そりゃ足腰に負担がありますよね・・・



こんなことになるんなら、もっと早くソファーの解体をしておくべきでした(T_T)

いつもこうやって後手後手に回ります・・・私って・・・


あ〜〜また自己嫌悪に陥ります(-"-)


明日もチョコに会いに病院へ行ってきます・・一人で寂しいだろうから・・・・








昨年に引き続き鬼役はスパイス!!

 チョコのヘルニアに応援メッセージありがとうございました!!

私にまで励ましのお言葉…皆さんホントにいい人ばかりでありがたいです!!

チョコは今のところ薬が効いているのか痛みはないみたいです

安静にしていないといけないのでケージ生活ですが元気にしています



   手術から半年・・・なんとか毛も生え揃ってやっとゴージャスチョコに戻ってきたの   
   
   に…

   手術になったらまた自慢の毛を剃らなきゃいけないところでした・・・って言っても

   まだわかりませんが・・・

   皆さんの祈りが神様に届いてきっとお薬だけでよくなること・・・信じてます!!





さて、昨日は節分・・・皆さんのお家でも豆まきはしましたか??

我が家は毎年恵方巻きと豆まきは欠かさずやってます

昨年は新入りのスパイスに鬼役をやってまらいました!!

↓↓こんな感じ







めっちゃ可愛くってちっちゃかった(*^^)v

今年はべビたんズに大役を果たしてもらいたかったのに・・・・




バニラ…お願い・・・



うかないお顔だねぇ・・・papaさんが手を離すと嫌がってお面をすぐに外しちゃう・・・

ミントは??



お面をつけさせてもくれない・・・・かじってるし・・・(-"-)


・・・・ということで・・

ジャ〜〜〜ン↓↓



やっぱり今年もスパイスにお願いしちゃいました(^o^)/



スパイス鬼さん、しっかり邪気を払って頂戴ね(*^_^*)

チョコもその様子を見てますよ・・・














もう心が折れそうです・・・・(T_T)

 
今朝、普通に朝ごはんを食べたチョコ・・・・

前回もそうだった・・・朝ごはんを食べた後、後ろ足が動かなくなった・・・・

今回も・・・

思えば、2〜3日前からなんとなく、そう、なんとなくチョコの様子がおかしいかな

って思ってた・・・・

でも、まさかまた動かなくなるなんて・・・

おもちゃで楽しそうに遊んでたのに・・・




足は元に戻っていた訳じゃじゃなかった・・・よたよたと歩いていたから歩き方が

おかしいって言うのはわからなかった・・・

ただなんとなく様子はおかしかった・・・毎日見てるからそれはわかった・・・

なのにまた・・・・


   油断してたんだ!!先生からはまた他の個所でヘルニアが再発する可能性はあります

   って脅されてたのに・・・

   体重も落としてあげれてなかったし、ソファーにも乗ったり降りたりしてた・・・

   退院してしばらくは必死で止めてたのに・・・

   べビたんが産まれて、べビたんの世話に追われてるって言い訳にチョコに気を配って

   あげれていなかった私のせい・・・

   チョコに何の罪もないのに…私のせいでまたこんな痛い思いをさせてしまった・・・・

   ゴメンネチョコ・・こんなバカな飼い主で・・・

   今日病院へ行って診てもらって、炎症を抑えるお薬をもらった、これで収まれば、

   爆弾を抱えているようだけど、何とか今まで通り暮らしていける・・・でも、

   おさまらなかったら検査をしてまた手術って事になるかもしれない・・・



今、チョコは安静にしていないといけないのでまたゲージ生活・・・

ぐっすり眠ってるけど、昨夜はきっと痛みがあったんだろうね、3回も私を起こしたもんね

・・・今思えばそれでかぁ・・って思えるけどその時は、もう早く寝てよ!!って

思ってたりして・・・やっぱり私ってダメだぁ・・・


普段は図太い私ですが・・・もう心が折れそうです・・・・











べビたんズを守るのはパパの役目??

 珍しくミルクがべビたんズの遊び相手になってくれていました

重い体でぴょんぴょん飛び跳ねて…(*^_^*)

微笑ましいなって見ていたのに…

その時スパイスがどこからともなく飛び出してきて




   ミルクとべビたんズの間に割って入ります



これ以上こっちに来たらダメ!!とでも言ってるよう^m^



近づいてきたらこんな感じで威嚇します(^^ゞ



せっかく機嫌よくミルクが遊んでくれていたのに…

スパイス、今回は大きなお世話だったかもよ(^^ゞ

でも体を張って守る姿・・・父の風格を感じました…って大げさ^m^







まつこさんからべビたんズの正面のお顔のリクエストがあったのですが

ミントは全然じっとしてくれず・・・・

バニラはいいお顔してくれるんですけどね(*^^)v

では、バニラから・・・





可愛い表情を見せてくれます




それに比べてミント君、も〜〜じっとしてて!!



もので釣るしかありません・・・今回は私の指^m^

二匹のところをとってもらったけど全部ピンボケ・・・

かろうじてましな一枚もこんなもん(^^ゞ




またチャレンジしますね、今のうちに撮っておかないとすぐに大きくなっちゃいますからね(T_T)

…って、もうかなり大きくなっちゃいましたけど(^^ゞ















べビたんズに会いにたくさんのお友達が来てくれました(^o^)/

 連休の間、毎日べビたんズに会いにお友達が来てくれました

12日はお友達じゃないけど伯父夫婦が^m^

何匹になったの〜〜〜って声をあげていました^m^



13日はkakoさんとMさんご夫婦とこむぎちゃんが…

遠いところから来てくださいました(^o^)/

もう3人ともべビたんにメロメロ




でもね、べビたんズに負けまいとスパイス君!!

めちゃくちゃ愛想振りまいてましたよ^m^

可愛さではべビたんズに負けてはいませんからね(^_-)-☆



それから凄いこと発見!!

さすがエロスパイスの息子・・・ミント君ってば、こむぎちゃんをクンクンしては

一生懸命腰をフリフリ(ーー;)

まだ2カ月なのにぃ〜〜〜〜(^^ゞ

皆でその様子を見て大笑いしました(^o^)/やってくれますね〜〜〜!!


kakoさん、Mご夫妻、また成長したミントとバニラも見に来てやってくださいね

こむぎちゃんにべビたんが出来たら必ず見に行かせてもらいますからね〜〜〜(^o^)/




そして今日は長男が高校の時の柔道部で同じ釜の飯を食った仲の友達が

って言うかそれ以来いつも一緒に遊んでる友達って言った方がいいかな?

それでも我が家に来てもらうのは何年振りだろう・・・・

プリンは会ったことがあるんだけどスパイスはお初にお目にかかります^m^

べビたんズに会いにと、ロックにお別れを…



可愛いお花も供えてくれました・・・・


それから去年忘年会できなかったので新年会も兼ねて串カツパーティ(^o^)/



二人もやっぱりべビたんズにメロメロで今度赤ちゃんが産まれたらほしいなって

言ってましたが、残念、もう赤ちゃん作る予定はございませんから^m^

この日もスパイスは猛アピール!!

抱っこして〜〜〜!!って甘えまくってました!!

ホント世渡り上手な子です(*^^)v


皆が帰った後べビたんズはこんな感じ



僕たち頑張って可愛くできたよね…とでも話し合ってるるよう^m^

うんうん、可愛くできてたよ!!皆癒されたわぁって言ってくれてたよ(*^_^*)

よかったねぇ!!

今はまだ1キロ前後、すぐにパパママくらいにはなっちゃいます

皆さん、ちっちゃいべビたんズに会えるのは今のうちですよ〜〜〜!!














プリン3歳のお誕生日!!

 昨日はプリンの3歳のお誕生日でした(*^_^*)

『お誕生日おめでとう!!そしてお疲れ様!!3歳の誕生日は家族で迎えられたね(^_-)-☆』



    ちょっとバタバタしていてまだちゃんとお祝いしてあげていないんですが

    プリンにはどんなプレゼントよりも

    可愛いべビたんズが何よりの贈り物(^o^)/❤

    そんなべビたんズ…・毎日元気でバトッテますよ〜〜〜^m^




    最近では要求吠えが凄くって…

    夜中の3時くらいになるとケージから外に出してくれ〜〜〜〜って泣きまくる!!

    昨日も1時間遊んで30分ケージの中で出せ出せコール!!

    おかげで私、寝不足です…(T_T)

    私だけじゃなく5ワン達も皆寝不足…困ったべビたんズです(^^ゞ

    それでは記念に7ワンでお写真を……(*^_^*)



私がおやつで釣っているから皆私の方を向いています

どうして正面にまわtって撮ってくれないのか…papaさん撮る気ゼロです…(ーー;)

皆トリミングに行ってきたので奇麗でしょう(*^_^*)


これからこの7匹で毎日楽しくやって行きます!!

本当はどちらかを養子に出そうか迷っていました…

でもロックが旅立って…なんだか僕の代わりに赤ちゃん育ててあげて

って言われたような気がして…

生活苦しくなりますが2匹とも手元に置くことに決めました…

プリンもきっとそう信じてると思いますから……

楽しいことばかりではないでしょう…そりゃあつらく悲しことも覚悟しておかなくては

そう、覚悟して、責任持って育てます

プリン3歳の日に思ったこと……


<< | 2/11PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

トイプードルブログ

わんこウォッチ

50代主婦ブログ

ミニチュアダックスブログ

ラピさんのシフォンケーキ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM