

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お正月二日の恒例行事(*^_^*)

両親は29日から来ていますが、妹家族は毎年一日の夜にやってきます(*^_^*)

今回は初めて甥っ子が来れませんでした・・・友達と沖縄旅行だそうです

(当たり前ですよね、甥っこと言ってももう24歳、今まで素直についてきてくれた方が珍しい)

でも来年はきてくれるそうですけど^m^

そして二日の日はご近所に初詣に向かいます・・・

今回も日岡神社…ここには大きな干支の絵馬が飾ってあるのでその前で写真がお目当て(*^_^*)



昨年は年男3人組で写真を撮りました(お爺ちゃん、papaさん、甥っ子)へび年です(^^ゞ

今年は年男、年女はいませんが女3人で撮ってもらいました\(^o^)/

おばあちゃんはいつもお留守番・・・出不精です(^^ゞ



指摘されるまで気付かなかったのですが、ここは安産の神様なんですね^m^

でも3人とも関係ありませんから・・・あしからず^m^

参拝を済ませてから私がどうしてもと言って姪っ子にお願いしたこと・・・



だはははは・・・・いまどきのプリクラ〜〜〜\(^o^)/

と言ってもこの機種はかなり古いらしい^m^



一度やってみたかったんだ〜〜〜!!

シワもシミもないし、お目眼ぱっちり\(^o^)/

息子にはきしょいって言われたけど案外気に入ってます^m^

ゲームセンターでひとしきり童心に戻って遊ばせてもらいましたワン!!

papaさんもふなっしーのユーフォーキャッチャーって言うの?で意地になってましたが

結局取れずに悔しがってました^m^


帰ってからは皆で恒例のカニすき(*^_^*)

今年は林先生が選んだタラバガニで・・・





タラバガニ5キロはぺロって・・・



我が家の食卓には私一人のアルコールですが、この日は皆で乾杯〜〜〜!!

一緒に飲んでくれる人がいるってヤッパ楽しい!!

いつもなら10分くらいで終わっちゃう食事もおしゃべりしながらワイワイ

しゃべって飲んで・・・・鍋はやっぱりこうでなくっちゃね\(^o^)/

今年も楽しく新年会が出来ました!!感謝感謝!!

さ〜〜〜これからスタート!!また一年頑張りますよ〜〜〜〜\(^o^)/







 

明けましておめでとうございます\(^o^)/

おめでとうございます\(^o^)/

皆さんのお家にはどのおめでとうがとどきましたか?^m^

 

 

 

今年は6種類作りました!!写真は全部同じです^m^デザインを変えてみました\(^o^)/

他意はございません^m^どの年賀状が届いたな・・・・(*^_^*)


今年のきよ家もお屠蘇から!!

大晦日、何時に寝ようとも元日の朝は皆そろって一年の健康を祈ります!!






毎年何品かは手作りします!!

若いころはほとんど手作りだったのが段々手抜きになって来てます^m^

今年は皆食べないからお煮しめは省いちゃいました(^^ゞ

ダメですね・・・・頑張れない^m^

でも私としては「らしさ」というものにこだわります

お正月らしさ・・・・

私が生きてる間はきよ家のお正月はこんな感じです!!きっと^m^

このこだわりは父譲り・・・・母からすべて教わりましたが母は絶対父に言われてなかったら

こんなのどうでもいいと思ってる^m^ごめんお母ちゃん^m^

うちのpapaさんも私がやいやい言わないときっと普段通りだと思います(T_T)



さてきよ家のお正月1日の夜は妹家族も加わって賑やかになります!!その続きはまた明日お付き合いください(^_-)-☆


 





 

今年最後のご挨拶m(__)m

大晦日・・・皆さんどのようにお過ごしですか??

我が家は毎年同じ!!



   皆で年越しそばを食べて・・・・あっ、今年は次男の友達が来てて

   今たこ焼きパーティやってます^m^

   でも年越しそばはもちろん食べさせましたよ^m^無理やり・・・^m^

   今年も2度目のチョコのヘルニアの手術で辛い思いをさせちゃったし10年に一度のめっちゃ

   大きな夫婦げんかも勃発して・・・・

   でもわんこ仲間とは初めてのわんこ連れ旅行をしたり、わんこと一緒のクリパ&忘年会を

   したり広島からはスパイスの実家のママさんとお友達がお泊まりに来てくれたりと楽しい

   こともいっぱいありました!!\(^o^)/

人生色々辛いことがあれば嬉しいこともある!!朝の来ない夜は無い!!

でも一年を終えて思い起こせば楽しいことの方が多かったかな^m^

嫌なことはすぐに忘れる^m^これ私の得意技(*^^)v

今はダウンタウンの笑ってはいけない!!地球防衛軍!!を見てます^m^これを見ながら年を越す予定・・・

さて、来年は吉とでるか凶と出るか?!

心がけ次第??

きっとまた皆さんと一緒にいっぱい楽しいことが出来ると信じて今年を終えたいと思います!!

どうぞ皆さんよいお年をお迎えくださいね\(^o^)/

そして来年もまた宜しくお願いしま〜〜〜す\(^o^)/








 

親ってありがたい!!

昨日、papaさんのお母さんがいる施設に今年最後の挨拶に行ってきました!!

いつ行っても私たちを見てキョトンとしているお母さん(*^_^*)

それでも少しお話をするとにこにこ笑いながら昔の話を楽しそうにされます

最近の事は少しも覚えていないけど自分の若いころの記憶はホントに鮮明に覚えてる・・・・

papaさんのことはわからないけど自分の弟のことはわかるんです!!

そして、お母さんって呼んだら私はお母さんじゃありませんって言われるので

今は名前で呼んでます^m^サカエさんって\(^o^)/

施設ではいろんな行事があるみたいでなんだかよくわからないんだけど賞状をもらって喜んでる

写真があったのでパチリ!!



痴呆症で自分たちのことは忘れちゃったけど優しく穏やかに暮らしているみたいで安心です!!

ご飯食べれる?って聞いたらいっぱい食べれるって…^m^

元気でいてくれているのもなによりです(*^_^*)

最後に記念写真をとってもらったら、私の顔があまりにもひどかったので

ブサイクに写ってるわぁって言ったら「あんたは可愛いよ!!一番可愛い!!」って言ってくれたお母さん

ホントに時々しか会いに行ってあげていないのが心苦しく思えました・・・



お母さん、元気で長生きしてくださいね!!これからはもう少しちょくちょく会いに行きますね(^^ゞ


そしてこの日は大阪の私の両親を迎えに行きました

お餅やお正月用品をいっぱい用意して待っててくれました

どっさり車に積んで我が家へ・・・・

いつもお正月前に来てゆっくりしててっていうんだけど汚れてるからって掃除をしまくる二人・・・

なんか掃除を手伝わせに迎えに言ったみたいで申し訳ありませんm(__)m

それと、毎年父がやってくれるのは障子の張り替え^m^

私もpapaさんも張り替えたことなくって(^^ゞ



お父ちゃん!!毎年ありがとね〜〜〜〜!!

腰が痛くならないか心配でしたが、こんなに頑張れると思わんかったと言いながら

まんざらでもない顔で奇麗に張り替えた障子を見せびらかしてました\(^o^)/

田舎に越してきて10年、毎年同じことの繰り返しですがその繰り返しに感謝です!!

これからもずっとこんな風に年越しが出来ますように!!両親がいつまでも元気でお正月準備を

一緒にすることが出来ますように。。。。^m^

さっ、明日は大晦日、まだまだ主婦は忙しいです!!

今日はこの辺で休むことにします!!今年最後の挨拶はまた明日\(^o^)/おやすみなさ〜〜〜い!!





忘れてた!!

25日の我が家のクリスマスで〜〜〜す\(^o^)/



5サンタに3トナカイ・・・一匹多いって??クッキーの隣に赤いトナカイがいるでしょう^m^



 





二人の息子も彼女がいないのでお家クリスマスです・・・・可愛祖〜〜〜(T_T)



 

わんこ仲間とクリパ&忘年会^m^

この日もわが家に集まってパーティーパーティー!!

いつものわんこ仲間^m^

わんこ交流会って銘打ってましたが今や第何回目になるのか忘れちゃってる(^^ゞ

ドッグカフェに行ったりランに行ったり。お誕生会をしたり・・・

色々イベント考えて交流を深めて来ました\(^o^)/

先日なんか皆で初めてのお泊まり旅行!!


そして今回はクリスマスと忘年会をわんこ達と一緒に!!

総勢7名と14匹\(^o^)/



うちの3ダックスと2ぺキのガウガウ対決が気がかりでしたが、そこは顔見知り^m^10分で

おとなしくなりました(^^ゞ

外でパーティーだと3ダックスはお留守番になっちゃうからこうやってみんなが来てくれると

3ダックスも一緒にいれて助かるぅ〜〜〜〜\(^o^)/

2ぺキもお宅訪問は初めてだったみたい^m^でもこれからはいつでも遊びに来てもらえるね(^_-)-☆


この日はお鍋をお取り寄せしました

まきちゃんのリクエストできりたんぽ鍋!!

   皆初めてだったみたいで美味しさに感激!!





皆結構飲める口^m^

ビールにワイン!!本当は日本酒も焼酎もあったんだけど食べるのとしゃべるのと

わんこの写真をとるのに夢中でそこまで飲めなかったな〜〜〜^m^

でもワインは2本はあいちゃってましたよ(^^ゞ

そしてお取り寄せはもう一つ



ネーミングが気に入ったと・・・

私たち秘密の花園会としては(わんこ仲間じゃなかったか??)

禁断のケーキと聞いたら買わずにはいられないでしょう・・・・^m^



切り分けてもらって



頂きましたよ(*^_^*)うん!!普通のケーキ^m^

イエイエ美味しかったです(^^ゞ

わんこ達にもクリスマスを盛り上げてもらって・・・・







集合写真は・・・・わんこだけでは無理でした(T_T)

あっ!!クッキーがおれへん・・・・・^m^一番上のには写ってますよ(*^_^*)

段々わんこ友達が増えて3ダックスも一緒にいれることが多くなて・・・

3ダックスにしてみればどうなんだろう・・・迷惑なのかもしれないけれど

飼い主としてはいつも4プーを連れて出てしまうから我が家集合は気兼ねなく遊べて

ホントに楽しいの!!

皆さん遠慮せずにいつでも遊びに来てくださいね\(^o^)/

もともと掃除の行き届いていない家・・・どれだけ汚しても何も気にしなくていいですから

唯一そこが我が家に来ていただく理由!!他は何のお・も・て・な・しもできませんが(^^ゞ


さて、来年新年会はどうなるんでしょう…我が家はいつでもあけておきますよ〜〜〜〜!!^m^












 

<< | 2/151PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

トイプードルブログ

わんこウォッチ

50代主婦ブログ

ミニチュアダックスブログ

ラピさんのシフォンケーキ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM