スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お正月二日の恒例行事(*^_^*)

両親は29日から来ていますが、妹家族は毎年一日の夜にやってきます(*^_^*)

今回は初めて甥っ子が来れませんでした・・・友達と沖縄旅行だそうです

(当たり前ですよね、甥っこと言ってももう24歳、今まで素直についてきてくれた方が珍しい)

でも来年はきてくれるそうですけど^m^

そして二日の日はご近所に初詣に向かいます・・・

今回も日岡神社…ここには大きな干支の絵馬が飾ってあるのでその前で写真がお目当て(*^_^*)



昨年は年男3人組で写真を撮りました(お爺ちゃん、papaさん、甥っ子)へび年です(^^ゞ

今年は年男、年女はいませんが女3人で撮ってもらいました\(^o^)/

おばあちゃんはいつもお留守番・・・出不精です(^^ゞ



指摘されるまで気付かなかったのですが、ここは安産の神様なんですね^m^

でも3人とも関係ありませんから・・・あしからず^m^

参拝を済ませてから私がどうしてもと言って姪っ子にお願いしたこと・・・



だはははは・・・・いまどきのプリクラ〜〜〜\(^o^)/

と言ってもこの機種はかなり古いらしい^m^



一度やってみたかったんだ〜〜〜!!

シワもシミもないし、お目眼ぱっちり\(^o^)/

息子にはきしょいって言われたけど案外気に入ってます^m^

ゲームセンターでひとしきり童心に戻って遊ばせてもらいましたワン!!

papaさんもふなっしーのユーフォーキャッチャーって言うの?で意地になってましたが

結局取れずに悔しがってました^m^


帰ってからは皆で恒例のカニすき(*^_^*)

今年は林先生が選んだタラバガニで・・・





タラバガニ5キロはぺロって・・・



我が家の食卓には私一人のアルコールですが、この日は皆で乾杯〜〜〜!!

一緒に飲んでくれる人がいるってヤッパ楽しい!!

いつもなら10分くらいで終わっちゃう食事もおしゃべりしながらワイワイ

しゃべって飲んで・・・・鍋はやっぱりこうでなくっちゃね\(^o^)/

今年も楽しく新年会が出来ました!!感謝感謝!!

さ〜〜〜これからスタート!!また一年頑張りますよ〜〜〜〜\(^o^)/







 

スポンサーサイト

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • 22:29
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
きよさーん
あけましておめでとうございますー
ご挨拶が遅くなってすみません。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
大勢で楽しそうなな新年会ですね。
きよさんのいるところはいつも笑顔で溢れていて
とっても素敵だと思います♪
プリクラも可愛いっ
きよさ〜ん
新年明けましておめでとうございます!
↓お正月のきよさんち。
すごい!凄すぎる!
まるで、ホテルや旅館のお正月じゃないですかぁ!
我が家は いたって・・・普通です(笑)
お屠蘇もなければ お節もなし(笑)
普通にしゃぶしゃぶしてました〜(^_^)/

今年も ワンコたちと一緒に元気で頑張りましょうね!
あ・・・プリクラ・・・。^^
きよさん、ただでさえ オメメぱっちりの可愛い人なのに・・・。
超!パッチリですね。
私も こういうの撮ったことな〜い(^ム^)
イヴままさんへ
そんなことないんですよ〜〜〜!!いつもぷんぷん怒ってて、papaさんにはヒステリーって言われてます(^^ゞ外面がいいんです私^m^
でも人は大好きの寂しがりや・・・なのでこっちから呼び寄せてるだけです・・・
呼んで来てもらえるうちは楽しもうと思ってます!!誰も来てくれなくならないようにもう少し穏やかな人にならないと・・・・(*^_^*)
プリクラ楽しかったです\(^o^)/
  • きよ
  • 2014/01/06 10:13 PM
temariさんへ
手作りは少ないんですよ(^^ゞ
毎年簡単になって来てます・・・
でも皆そろってお屠蘇を飲んでお雑煮食べて・・・を続けていきたいと持ってます(*^_^*)
朝からお屠蘇が美味しくて酔っ払ってました^m^
わんこにくだまいて呆れてましたよ・・・わんこが^m^

プリクラ・・一度やってみたかったんですが息子じゃ相手にしてくれなくて姪っ子が来た時にって思ってたんですがなかなか機会がなくて・・・やっぱり笑えます(*^_^*)
  • きよ
  • 2014/01/06 10:19 PM
遅ればせながら
明けましておめでとうございます〜♪(^^)/
今年もよろしくお願いします!

なんと豪華なお正月風景ですね〜〜!!
いいなぁ〜。
来年はうちもカニ三昧しようかな♪
みんなでワイワイと食べると格別ですよね。

どこからどう見ても、3姉妹ですね(*^^)v
おばあちゃんのプリクラも見たかったな。
  • ねぎぼうず
  • 2014/01/12 11:53 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

トイプードルブログ

わんこウォッチ

50代主婦ブログ

ミニチュアダックスブログ

ラピさんのシフォンケーキ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM