スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は母について語っちゃいます^m^

 9月3日は私の母の77回目の誕生日でした

数え年でお祝いするものですが満年齢でお祝いしました!!

77歳・・そう喜寿のお祝いです\(^o^)/

7年前、母が70歳で父が77歳、古希と喜寿のお祝いを一緒にと思い、妹家族と

うちの家族と両親を交えてフランス料理のお店を予約して、ウエルカムボードも用意して

準備万端整えていたのに、当日風邪をひいて高熱で父が倒れ,倒れた父を起こそうと

抱き上げて母が腰を痛めてしまいお祝いがおじゃんになった経験があります(T_T)

   いつも何かお祝いを計画すると怪我をしたり病気になったり・・・・

   今回もやっぱり・・・・

   ホントは温泉にでもって言ってたのに・・・腰を痛めて歩くのが困難になっちゃいまし

   た

   なのでホントにこじんまりと、妹と私と両親の家族4人、水入らずでお家でお祝いにな

   りました(^^ゞ


         いつも何かしてあげると『ありがとうありがとう、ゴメンネ』って大したこともしてい

   ないのに感謝してくれる母・・・・

   私たちはその何十倍も何百倍ものことをしてもらってるのに・・・・

   無償の愛って言うのかな・・・私たちにだったら何も惜しくないって思ってくれてるん  

   だと思います・・・私が息子たちに同じことが出来るかって聞かれたら・・・出来ない

   い・・・

   そしてもっと恩着せがましくしちゃうと思います

   若いころにはわからなかった、気付かなかったことが今この年になってやっと

   わかるようになってきたような気がします・・・・

   それでも母の真似はできません・・・

   母が若いころは貧乏で思い切りお洒落もできなかったみたい…悔しかったり悲しかった

   り・・・

   その分私たち姉妹にはそんな思いはさせまいと小さなころからずっと可愛い恰好を

   させてもらってました・・・

   裕福ではなかったけれど何不自由なく育ててもらって今更ながらに感謝です!!

   ありがとう!!お母ちゃん!!

   私はずっとお母ちゃんって呼んでました^m^

   ちっちゃな体が前よりまして小さくなって…無くなっちゃうんじゃないかってくらい

   足腰が弱くなって今では押し車を頼って歩いてます

   そんな母を見ているとなんだか胸が熱くなります・・・このまま時が止まってくれたら

良いのにって思うくらい(どうせ止まるんだったらもっと若いころにって母は思うでしょうね

^m^)母がいなくなることなんて考えたくありません・・・

まだまだ親孝行出来てません!!

だから一日でも長生きして私が少しでも多く親孝行できるよう頑張ってください!!

お母ちゃ〜〜〜ん!!大好きだよ〜〜〜〜〜〜!!

照れくさくて言えない言葉、ここで大声で言っちゃいますね〜〜〜〜\(^o^)/





















スポンサーサイト

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • 21:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
きよさん、
お母様のお誕生日おめでとうございます。
喜寿・・・。素晴らしいですね。
身体の色んなところに辛い部分が出てくるのは
娘として 心配で不安にもなりますね。
でも やっぱり 支えるきよさんが元気であることが
お母様の願いだと思いますから
これからも元気で お世話してあげてね。

私は 母に何もしてあげられないままに見送ったので
後悔ばかりです。
でも 母が亡くなる前に母の姉に
「私は 幸せだったよ〜」と言っていたと聞いて・・・
私は それだけが救いでした。
母が私に残してくれた大きなプレゼントの言葉。
その言葉に感謝を込めて、私自身が幸せに暮らせるように頑張りたいと思います。

きよさんも お母さまへの思いを これからもどんどん口にしてみてね。
照れずに いっぱい言いましょうね〜(*^_^*)
まだまだ 元気で暮らして頂けますように。。。
きよさんきよさんの言葉がすべて私とダブります
おかあちゃんと呼でます
無償の愛
何も贅沢はいらない私が行くだけで喜ぶんですよね
行けばハイテンションで一生懸命同じことしゃべってね
後何回会えると思えば
もっと顔見に行かないとと
思いながら近いのに行かない親不孝なむすめ

息子たちにはできませんね
顔見る度文句言ってしまいます

きよさんの読んだら
おかあちゃんに会いたくなりました
(^o^)
  • タイガーウッド
  • 2013/09/14 10:34 AM
temariさんへ
お母さんからの言葉。。私は幸せだったと言う言葉。。。私は聞けるかなぁ??
大好きな母だけどやっぱり喧嘩することもあるし、嫌な気持ちにさせてることも。。。(T ^ T)
そう思うと私って親不孝者?
まだ両親が健在でこんな年になっても甘えられる母がいて私は幸せものだけど、甘えられる方はねえ。。。temariさんのいうとおり、母への気持ちはいっぱい口にしていこうと思います。言わないと伝わらないもんね。感謝してる事、わかってもらおう‼幸せな気持ちでいてもらうためにも♪───O(≧∇≦)O────♪
  • きよ
  • 2013/09/14 9:00 PM
タイガーウッドさんへ
タイガーウッドさんもお母ちゃん派ですか♪───O(≧∇≦)O────♪
小さい頃からこう呼んでましたから今更変えられません(笑)でも最近ではずっとおばあちゃんって呼んでましたけど(笑)
だんだん小さくなって行く母。。。淋しいですが、現実です。お互い親孝行のためにもちょくちょく会いに行きましょうね*¥(^o^)/*
顔をみせるだけで喜んでくれるんだもんね^_−☆
息子に無償の愛をあたえられないと思ってるからきっと息子も親孝行なんてかんがえないだろうなぁ〜^^;淋し〜い(T ^ T)
  • きよ
  • 2013/09/14 9:11 PM
あらためまして

お母さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

素敵なお祝いができましたね〜〜♪

キヨさんはお母さん思いだもんね

キヨさんみたいにマメで子供1番のお母さんなんだね〜!!

結局、子は親に似るって言うから親子揃って素敵なんだわ

お母さんにそんなこと言ってあげれないもんね(^.^)

うちはご存知の通り、子どもみたいな母だから

しっかりしたお母さんに憧れちゃうなぁ~(^^;;

まだまだこれからですよ〜

いつまでもお元気でご家族仲良しでいてくださいね(*^_^*)



お母様77歳のお誕生日おめでとうございます。

いいなぁ〜家族みんなでお祝いするなんて
なんて親孝行。
お母様もきっと喜んでいると思いますよ。
私はすでに両親とも他界しているので
とってもウラヤマシイ。
生きているうちにもっと親孝行すれば
よかったと思うばかりです。

きよさんも素敵だし、いつまでもお母様
長生きしてくださいね。
  • ルリピン
  • 2013/09/14 11:08 PM
お母様お誕生日おめでとうございます(^^♪
きよさんの心の内同感です上手に言葉にされておられます。
きよさんはお母様が居られるから幸せです
私のように母をなくすると言葉では言いあらわしょうのない寂しさに襲われる時が有ります。
母は良いものですどんな時でも、お母さんと叫びたいです☆☆☆
お母様、お誕生日おめでとうございます。
母娘の関係は、良いですね。
親孝行なんて大げさな事が出来なくても何時も気持ちをに寄り添い声を掛け・・・時間が出来ると会いに行く。
そんな些細な事で親は喜んでくれるのでしょうね。
何歳になってもありがたい存在ですね。
何時までもお元気でご夫婦が仲良くお過ごしになることを祈っています。
  • やな
  • 2013/09/16 10:50 AM
お母さん、お誕生日おめでとうございます。

読んでいて目頭が熱くなりました。
何かあるとすぐ心配して電話をくれる
うちの母親とダブってました。
この前の台風の時も、自分も同じ状況なのに
心配ばかりして…。

お互いに精一杯親孝行しましょうね〜〜。

  • ねぎぼうず
  • 2013/09/17 6:07 PM
ミチルさん、ルリピンさん、タローの母さん、やなさん、ねぎぼうずさんへ
皆さん母にお祝いのコメントありがとうございます\(^o^)/こんな風に皆がお母ちゃんをお祝いしてくれてるよって話しました(*^_^*)すごくびっくりしてました^m^アナログ人間ですので(^^ゞ
母が元気なうちにいっぱい楽しいことが出来たらと思っていますがなかなか母の体が言うことを聞いてくれないみたいです・・・私が心配をかけないことが
一番の親孝行かな^m^

母と娘の関係がとてもありがたく幸せな分、自分に娘がいないことが悔やまれます・・・・・^m^もう一人産んどきゃ良かった^m^息子なんてつまらんもんです(^^ゞ
  • きよ
  • 2013/09/21 5:23 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

トイプードルブログ

わんこウォッチ

50代主婦ブログ

ミニチュアダックスブログ

ラピさんのシフォンケーキ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM