スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バニラの試練(T_T)

 7か月を過ぎたら避妊手術を・・・・

先生と決めていました

一回目のヒートが来る前が一番いいって言うことで・・・

でも半年でヒートが来る子もいるからこればっかりは…って思ってましたが

何とか7か月まで待ってくれました(*^_^*)

それでもまだまだパピーの我が仔にメスを入れるのは忍びない・・・

きっと飼い主さんは皆そうじゃないかと・・・

でもこの仔の将来のためにと考えなおして手術を受けてきました



本当はお家で安静にできるのなら日帰りでいいのですが、ご存知の通り我が家は大家族

安静になんてできるはずも有りません、なので一泊させてもらいました

エリザベスカラーをつけて帰宅・・・

これって鬱陶しいですよね、バニラも初めてのエリカラにイライラ・・・

ミルクもプリンもゲージに入れて抜糸まで過ごしましたが

痛みもあったんだと思いますが大人しくゲージインしてくれてました

なのにバニラときたら帰ってきた瞬間から外に出せ出せとうるさいのなんの!!


安静にしとかなアカンって!!傷口開いたらどうするの!!

って怒っても飛び跳ねます・・・

   この仔って痛みはないのか??

   ミルクとプリンはクンクン夜中に泣いて眠れなかったけど

   バニラは出せ出せってうるさくって一睡もさせてもらえませんでした(^^ゞ





見にくいですが、ミントはバニラが帰って来て嬉しいのかゲージから離れません!!

一日いなかったことわかってるのかな〜〜〜??いないときは全然平気そうだったけど^m^

帰ってきたらもうはしゃぎまくって(^o^)/



あ〜〜〜これで近親相姦はまぬがれた〜〜〜^m^エロスパ、エロミン・・・これが一番心配だったの(T_T)











スポンサーサイト

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • 19:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
小さい体に・・・と飼い主は勇気がいる決断だけど
あのシュパと息子のミントがいるんだから
正解ですよ〜 バニラちゃん数日の我慢よ
カラーがストレスになるようなら
有名ブロガーさんが術後用の服を作ってた!
風呂敷に手足用の穴をあけて背中でむすぶの!
・・・ちゃんと説明できないけど (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • まつこ
  • 2013/06/21 9:29 PM
茜もまったく気にせず寒太に喧嘩うりまくりの
散歩も連れていきぃーのやったよぉー
バニラも茜と一緒で、痛くないんだわぁーー☆
  • アカン太ママ
  • 2013/06/22 5:32 AM
ショーンです
バニラちゃん、避妊手術されたんですね
ふぅはエリカラなしでした
女の子は舐めないからねって先生、ホントでした
バニラちゃん、落ち着かないのかな
2、3日で普段のバニラちゃんにもどると思うけど
きよさん、バニラちゃん 頑張ったのね
確かに、迷う気持ちも解りますよ〜
私もみどの時、迷いましたもん。
でも、文太を残すことを決めていたので
きよさんと同じで…
近親…だけは避けなければ…ね^_^;
それに やっぱり子宮等の病気のこともあるし。

一日も早く、また、みんなで元気に遊べるようになれますように…*¥(^o^)/*
シュパミン君のこともあるけど
後々の女の子の病気のこと考えると
早い時期にが正解ですよね
凹まれるよりバニラちゃんみたいに
元気にしててくれるのがいいですよ〜
ツミレとミゾレの時ははっち母さんに
無理言って術後義作って頂いたんですけど
バニラ、ナズナの時 私のニットのタンクトップを
半分に切って筒に縫って足穴開けて着せました
バニラちゃん抜糸までがんばれーー!!
  • アンジュ
  • 2013/06/24 11:28 PM
ショーンです
コメント、ありがとうございます
今回の件は一般カフェがご好意で
店内OKにしてくださってるのに、
ドッグカフェみたいに振る舞う客が
他のお客さまに不快を与えたようです
詳細が分かったので明日の記事でもう少し
補充してみます
まつこさんへ
ありがとう!!私も一度作ってみたのよ〜〜でもチッチがいつもかかっちゃって・(^^ゞ
バニラ今はマナーベルトつけてます^m^
シュパもミントも去勢しますよ〜〜〜これも早い方がいいんでしょうね・・・タラちゃんはもうしましたか?
ポンちゃん、シュパに似てますねきっと大きくなったらシュパみたいになるんじゃないかと・・・^m^
  • きよ
  • 2013/06/26 9:16 PM
アカン太ママへ
ねぇ〜〜〜!!バニラ全然痛そうにしないんですよ・・・
ミルクなんか痛み止めのお薬もらってなくて二日間震えてたくらい痛い思いしたのに。。。プリンも薬は飲んでたけどやっぱり帰って来た日はしばらくおとなしかったのに…
バニラは茜二世になるかも^m^
  • きよ
  • 2013/06/26 9:22 PM
ショーンさんへ
女の仔はなめない・・・・う〜〜〜んバニラはなめる仔でした(^^ゞ
エリカラも少し小さかったみたいで意味なかったみたいです^m^なので今はスパイスのマナーベルトつけてます(*^_^*)
  • きよ
  • 2013/06/26 9:25 PM
temariさんへ
ね〜〜〜近親・・はね〜〜〜^m^スパとミンの場合あり得るから心が痛みましたがバニラに頑張ってもらいました・・・・いずれスパもミンも去勢手術します、皆公平にしないとね^m^

今バニラはいつも通り走り回っています・・・傷口はしっかりしまってるとのこと、あとは土曜日の抜糸まで何事もないことを祈ってます(*^_^*)
  • きよ
  • 2013/06/26 9:37 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

トイプードルブログ

わんこウォッチ

50代主婦ブログ

ミニチュアダックスブログ

ラピさんのシフォンケーキ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM