スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初ドッグランのはずが・・・・(ーー;)

 今日は天気予報では雨!!のはずだったけど

私がお出かけだから絶対降らないと二日前からpapaさんに豪語していた!!

・・・ねっ、いいお天気(*^^)v

でもね〜〜〜〜〜

人生計算通りにはいきませぬ^m^

本当は4プー連れて加西動物霊園にあるドッグランに行くつもりが

狂犬病の注射の証明書がどこを探しても見つからない・・・

ワクチンのはちゃんとあったんだけど…そこでドッグランに電話してみたんだけど

絶対ダメとのこと・・・・

仕方がないのでバニミンだけで行くことにした

パピーだから狂犬病の注射はまだしなくていいからワクチンの証明書だけで

大丈夫だろうという安易な考えで・・・・・


   そらママと一緒にいざ出発!!

   バニミンも行く気満々!!







ハーネスにもやっと慣れてきた2匹(*^_^*)

我が家から50分ほど、着いたら寒太ママ達はもう登録してました

それでは私も・・・・

ワクチンの証明書出して・・・・

ってしてたら受付のお姉さんに「狂犬病注射の証明書は?」

と聞かれ、堂々と私、「パピーだからまだ受けなくてもいいのでは?」

と言いました・・・・お姉さん呆れた顔して「証明書がないと受付できません、

規則ですから・・・・生後90日を過ぎたら注射できるんですよ!!」

と、きっぱりお断りされてしまいました・・・・

え〜〜〜〜!!ドッグランに入れないの〜〜〜〜(T_T)

おまぬけ母さん撃沈です(ーー;)

申し訳ないので寒太ママさん達にはここで遊んでもらい

本当に申し訳なかったのですがそらママには近くのフラワーセンターに

お付き合いしてもらいました・・・・

近くにこういうところがあってよかった〜〜〜〜(*^_^*)



ドッグランには食事をするところもなく、持ち込みも禁止だったけど

ココはお弁当買って持って入れたしテラス席でお茶は飲めたし

こっちの方が良かったね!!なんて負け惜しみを言いつつ

バニミン初のお外お出かけ(^o^)/

お散歩だけではなかなか歩いてくれなかったのに

今日はいっぱいあるいてくれました!!

ちょっとした芝生では走ることもできたしね(^_-)-☆







お花もいっぱいあってクンクン匂いを嗅いだよね^m^






ここならスパとプリンも連れてくれば良かった〜〜〜〜(^^ゞ



桜はまだだったけど梅の花が奇麗でしたよ



まさかのドッグランNGでどうなる事かと思いましたが、お天気も良くてバニミンも

いっぱい歩いてくれて最高の一日になりました(^o^)/

帰ってからもまだまだ元気が有り余っていたのか、皆と大暴れしてましたが

今はもう爆睡してます^m^可愛いもんです・・・

そうそう、ドッグラン組の寒太ママ達も私達が帰るころに合流して、お茶を飲んで

おしゃべりして別れました^m^

今度はもう一度証明書全部そろえてリベンジせねば^m^








スポンサーサイト

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • 20:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ショーンです
ドッグラン、当然のようにワクチンを
打って来いって言いますね
混合ワクチンのリスクは先日記事にしましたが
狂犬病ワクチンも安全な訳でもないんです
またランには訳の分からん飼い主もいますし、
慌ててランデビューさせなくてもと思いますが・・
ショーンさんへ
ワクチンもべビたんの時は3回接種と2回接種と病院によって色々ですよね、なのにそこは3回接種って決めていました・・・それもどうかと思ったんですが・・・

ランはできるだけ貸し切りで使っています(*^^)vホントにいろんな飼い主さんがいるので中には…ねっ(^^ゞ
でもちびたちも少しでしたが思いっきり走れて喜んでました(*^_^*)
  • きよ
  • 2013/03/25 10:05 AM
ドックラン、確かに色々な考えを持つ飼い主さんが色々なわんこ達を連れてくるため、ある程度の規則を作らないとダメかとは思いますが、あまりに規則規則と言われちゃうと、気持ちダウンしちゃいますよね。
それでなくても、なかなか思う存分走り回れない現状。もう少しわんこに優しい地区にならないかな〜と思っている今日この頃です。
  • 檸檬哀歌
  • 2013/03/25 11:39 AM
ドックラン残念でしたね、此処は有料になってから
規則が厳しくなったみたいです。
フラワーセンター楽しめましたね(^J^)
もう少しすると桜が咲きチューリップが咲き出すと
お弁当もってワンちゃん連れて〜〜〜楽しいです。
さすがきよさん!私とやっぱり似てるわ
(^0^*オッホホ
  • aunty soon
  • 2013/03/25 10:04 PM
えー初めて知りました!!
フラワーセンターワンちゃん入れるんですね
我が家からはすごく近いですのに

知らなかったーーー

やはりワンちゃん情報はきよさんとこですね
ありがとうございます(o^o^o)
  • タイガーウッド
  • 2013/03/26 6:47 PM
ドッグランは残念だったねー
私もきよさんと同じく証明書を探す人間でーす
でも本当ランじゃなくて正解かもよ〜
こんな公園行きたいな♪
  • まつこ
  • 2013/03/28 6:44 AM
檸檬哀歌さんへ
本当に、規則はある程度必要だと思いますが臨機応変にお願いしたいです^m^
でも、キチンとされている方にはこのくらいきっちりしてるところの方が信用できるかも・・・ですね(^_-)-☆
わんこ関連のお仕事されてる方はそれなりに動物に愛情を持っている方だと信じていますが、そうでない方も中に入るようで・・・・檸檬哀歌さんの言うとおりわんこに優しい環境、お願いしたいですね(*^_^*)
  • きよ
  • 2013/03/29 10:50 AM
タローの母さんへ
そうですねココは昔は無料だったんですね、有料にする限りはきちんとした規則が必要・・・それはわかります・・・でも少しさみしい対応でした(T_T)
フラワーセンターはスタッフの方々に親切にしてもらって・・・良いところでしたよ(*^^)v
  • きよ
  • 2013/03/29 10:53 AM
auntysoonさんへ
あはっ(^^ゞホントいい加減で・・・・
auntyさんは良い加減です^m^
  • きよ
  • 2013/03/29 10:54 AM
タイガーウッドさんへ
フラワーセンターから近いんですか??いいな〜〜〜
入場料500円いるけれどこれからお花見もできるしわんちゃんと楽しんで来てください(*^_^*)
スタッフの皆さんもわんこに優しかったですよ(*^^)v
  • きよ
  • 2013/03/29 10:56 AM
まつこさん
今度ゆっくり来られることがあったら播磨中央公園って言うところがあるのでそこにお連れします!!お花見シーズンが一番いいんだけどね、広い芝生もあるし、桜が奇麗よ(*^^)v
広島でお花見・・・あっちゃんたちとするのかな??まざりたかったなぁ〜〜〜^m^
  • きよ
  • 2013/03/29 11:00 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

トイプードルブログ

わんこウォッチ

50代主婦ブログ

ミニチュアダックスブログ

ラピさんのシフォンケーキ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM