スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

わんこってどのくらい人の話がわかってるんだろう???^m^

 皆さんも思ってますよね(*^_^*)

わんこってどのくらい私たちの話を理解してくれてるんだろうって・・・

訓練を受けてちゃんと躾られたわんこ達はホントに良く言葉を理解してますよね

でも普通のわんこ達は、お手、おかわり、待て、伏せ等々・・・

もちろんごはんやおやつ、お散歩なんかもわかってますよね(*^_^*)

その言葉を聞いたらもうそわそわして大変です(^^ゞ

最近チョコが覚えた言葉・・・それは・・・リハビリ・・^m^

ケージから出してしばらくして「さあリハビリしよっか!!」って言うと

スルスルっと逃げていきます^m^

嫌なんでしょうね・・・

やっぱり少し痛みがあるのかな??

他のわんこと遊んでいても「リハビリ」って言うと逃げていきます^m^



なんとなくわかっている言葉って色々ありますよね・・・・

なのになんでうちの子たちはおしっこがちゃんとできないのか・・・・・

シートでしたら褒められる・・・床でやっちゃうと叱られるって事は絶対わかってる

と思うのに床でしゃ〜〜〜ってやっては逃げてっちゃう・・・・

からかってる??

そんなことないよね〜〜〜??じゃあ何故そんな行動をとるのか??

   男の子がいっぱいいるとマーキングって言うのがあるのよね

   誰かが失敗しちゃうと匂いがついてるからその上に自分の匂いをつけようとする・・・

   ダメっていう言葉もわかってるんだからやめてくれよ〜〜〜(T_T)


   人の感情だってすごく敏感に受け止めてる・・・

   悲しい場面で涙を流しているとそっと寄り添って涙を拭いて(舐めて)くれるでしょう

   喧嘩してたらワンワン言って仲裁してくれる・・・

   楽しそうに笑ってると嬉しそうに傍に居てるし・・・


   言葉がわかって感情を受け止めてくれて・・・

   ホントにわんこと暮らしてると人と暮らしてるのと同じ!!

賑やか好きな私の家族はどちらかというと口数少ないタイプ・・・

その寂しさをわんこ達が埋めてくれてるんだぁ〜〜〜(^o^)/

人の家族とダックス家族そしてトイプー家族・・・

3家族大家族で賑やかに暮らしています^m^






あなた達が私達の言葉が少しずつ分かっていってくれてるように

私もあなた達の言葉が理解できたらどんなにいいか・・・

痛い時には痛いって言ってほしい、悲しい時にも悲しいって言ってほしい

あなた達は我慢しちゃうからね〜〜〜

我慢しなくて痛い痛い寂しい寂しいってうるさかったらわがままな私はきっと

うるさいって言っちゃうんだろうけど・・・・

勝手な飼い主です・・・・ごめんね(^^ゞ

それでも何があっても口にせずただひたすら私を必要としてくれてるあなた達が愛おしくて

健気でなりません。。。。。

あなた達にできるだけ痛い思い、悲しい思いをさせないように、あなた達の気持ち、言葉に

耳を傾けていきたいと日々思っています・・・

可愛い私の家族といつまでも一緒に暮らしていけるようお互いに努力しようね(*^^)v



だからお願い・・・・トイレだけはしっかり覚えて〜〜〜〜〜!!

・・・って結局これかい!!^m^











スポンサーサイト

  • 2015.12.09 Wednesday
  • -
  • 21:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
本当にワンコが喋ってくれたら どんなに良いか
でも・・・うちの子は喋れたら文句ばかりかもー
間違いなしだわー

( ̄ω ̄;)エートォ...チッチはねー
遺伝じゃないわよ〜
うちのタラ マーキングはお部屋ではしませんのー
 オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

お漏らしは文句タレても直らないね〜
直し方・・・1から頑張ろう!
  • まつこ
  • 2013/03/16 11:37 PM
ショーンです
我が家でトイレを外すのはふぅです
外すときはあっあれだなって思い当たる
ことが大抵あります
つまり、抗議だったり嫌がらせだったり・・
マーキングはないですねぇ
こんばんは〜(*´∇`*)

うちのルフィも…たまにトイレを外しちゃいます。
廊下に出るとマーキングするし…(^^;
現行犯の時はその場で叱れるけど、
その殆どが人間が見てない時なので困ります(^^;
翼は、何かを訴えたい時に
カーペットのど真ん中にオシッコしたりします。
彼なりの表現なんでしょうね〜。

そうですね〜。
痛い時は我慢しなで「痛いよ〜!!」って叫んでほしいですね〜。
  • ねぎぼうず
  • 2013/03/17 6:35 PM
なんだか、我が家の玲夢や六華と重なります。おしっこ失敗の事も、この年齢になって何故?って思うけど、ばっちりできたりダメだったり・・いい加減にしてよ!って時には感情的になってしまうけど、何か絶対に理由があるんですよね。それがわからない。もし言葉が話せたら・・ってそんな事思います。他の場面でも・・沢山沢山思います。言葉を発しない分、視線が何かを訴える時、無性に愛おしくなります。ごめんね、わかってあげられなくてって・・行動で示す言葉をもっと理解してあげられたら・・日々思う私です。
  • 檸檬哀歌
  • 2013/03/19 8:55 AM
なんか 読んでると うるうるしちゃいました

良いおかあさん!!
  • タイガーウッド
  • 2013/03/20 12:15 PM
きよさ〜ん♪
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます
!(^^)!
バニラちゃんとミントちゃんも、しっかり成長し、毎日楽しいですね。
ワンズが話せたらって思うこと多々あります。
でも、チクられそうでちょっと恐怖でもあります。
体調不良だけでも教えて欲しいと節に願います。
  • donalovedona
  • 2013/03/20 3:30 PM
うちも 未だに下フタリがたま〜にやらかすよ
大抵 仕事が混んでて声掛け活動が手薄の時だね
か〜さんのせいだってのは分かってるのよ^^;
きよさんの気を引こうとしてるのかもね

話せたら楽しいだろうね〜
うち女子ばっかりやし 騒がしいやろなぁ
ブログの台詞はかなり的をえてると思う(*^^)v
  • アンジュ
  • 2013/03/22 8:01 PM
きよさーん
お祝いコメありがと〜
私きよさんみたいな大人になりたいの
私の目標ですよ〜
アラフィフになりもっと楽しみたいと思ってます
アレもやりたいコレもやりたい
忙しくて体が3つ欲しいのだ〜
  • まつこ
  • 2013/03/22 9:52 PM
皆さんへ
横着をしてすみません^m^
トイレ事情色々ありますよね・・・
うちみたいにお家でマーキングって子たちはいないみたいだけど・・・(ーー;)
でもショーンさんみたいにはずしてる時は何か言いたいことがあるんですよね(*^_^*)うちではお出かけに連れていってもらえなかったときいやがらせのようにしていることが多いです^m^

それとわんこ達がお話しできたら・・・飼い主がぎゃふんとやられそう!!って考えも同じみたいですね(^_-)-☆
  • きよ
  • 2013/03/24 8:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

トイプードルブログ

わんこウォッチ

50代主婦ブログ

ミニチュアダックスブログ

ラピさんのシフォンケーキ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM